2013年1月1日火曜日

メッツ進撃作戦 Drive on Metz のVASSALモジュール分析(2)

Metzv1.vmodを今度はVASSALのFile→Edit Moduleで開いてみる。
以下の階層構造になっている。
 
Drive on Metz [Module]
01) [Help Menu]
02) [Definition of Player Sides]
03) [Global Options]
04) Main Map [Map Window]
05) [Game Piece Image Definition]
06) [Global Properties]
07) [Game Piece Prototype Definitions]
08) Units [Game Piece Palette]
09) [Translations]
10) CRT [Map Window]
11) SOP [Map Window]
12) TEC [Map Window]
13) Scenarios [Pre-defined setup]
14) Random [Map Window]
15) Dead [Map Window]
16) Markers [Game Piece Palette]
17) D6 [Dice Button]
 
順番に見ていく

01) [Help Menu]
    About Module [About Screen]
    Quick Start [Plain Text Help File]
この項目はNew Moduleを作成したときにdefaultで存在する。
VASSAL モジュールを起動したときにMenu Bardに出てくる"Help"の項目を設定している。
About Moduleで展開したimagesフォルダのDOM_cover_full.jpgを指定。
Quick StartでIntro.htmlを指定。これはどこにある?

02) [Definition of Player Sides]
この項目もdefaultであり。AmericanとGermanが設定されている。

03) [Global Options]
defaultであり。
Center on opponent's moveとAuto-report movesの設定が
defaultの AlwaysからUse Preference Settingになっている。





 

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